1. ホーム
  2. 会社情報
  3. 採用情報

採用情報 RECRUIT

Honda Cars 佐野 代表取締役社長 奥澤 松利
商品は買っていただくもの、店は選んでいただくもの。

車は生活に欠かせないものですが、その選び方は大きく変化しているように感じます。
環境や安全安心に配慮した車、そして様々なシチュエーションに対応できる実用性に優れた車が選ばれるようになりました。これからも電気自動車や燃料電池自動車など革新的な車が登場することで加速的に変化していくことと思います。しかし、いくら革新的な車が開発されようと、時代が変化しようと、だからこそ普遍的に変えてはいけないものがあると考えています。
それはお客様の様々な要望に耳を傾け、既成概念にとらわれることなく常にお客様の身になってベストを提供しようとする「お客様に対する想い。」です。

【商品は「売る」のではなく「買っていただく」もの】

この考え方が弊社らしさであり弊社の強みだと思っています。
これからもお客様から選んでいただける店作りに邁進してまいります。

PHILOSOPHY Hondaの夢とチャレンジ

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る"基本理念"と、"社是""運営方針"で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。Hondaは「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。

人間尊重

自立
自立とは、既成概念にとらわれず自由に発想し、自らの信念にもとづき主体性をもって行動し、その結果について責任を持つことです。
平等
平等とは、お互いに個人の違いを認め合い尊重することです。また、意欲のある人には個人の属性(国籍、性別、学歴など)にかかわりなく、等しく機会が与えられることでもあります。
信頼
信頼とは、一人ひとりがお互いを認め合い、足らざるところを補い合い、誠意を尽くして自らの役割を果たすことから生まれます。Hondaは、ともに働く一人ひとりが常にお互いを信頼しあえる関係でありたいと考えます。

三つの喜び

喜びの創造+喜びの拡大=喜びを次世代へ
買う喜び
Hondaの商品やサービスを通じて、お客様の満足にとどまらない、共感や感動を覚えていただくことです。
売る喜び
価値ある商品と心のこもった応対・サービスで得られたお客様との信頼関係により、販売やサービスに携わる人が、誇りと喜びを持つことができるということです。
創る喜び
お客様や販売店に喜んでいただくために、その期待を上回る価値の高い商品やサービスをつくり出すことです。

Honda Carsで働くということ

Honda Carsで働くということは、クルマの販売に携わるだけではありません。クルマは、私たちの生活に密接に関わるもの。
つまり私たちは、お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフを提供するという責任を負っているのです。
お客様のご要望をうかがい、最適な車種を販売。その後のケアをしっかり行うことで、お客様との強い絆を作っていくのです。Honda Cars 佐野で、あなたの力を必要としています。

CALENDAR

:全店休店日

PAGE TOP